2010年2月28日日曜日

六 根津 鷹匠:西日暮里・谷中・根津散策

2007年02月17日19:57

散策もだんだん疲れてきた。遅い昼飯とすべく、蕎麦屋鷹匠に行く。その後のルートは、芋甚ー>根津神社ー>向丘の大円寺ー>白山の円乗寺(八百屋お七地蔵尊)ー>大江戸線春日

鷹匠は私のベストテンの中に入っている。メニューを見て鴨せいろを頼んだら、同行は壁の貼紙を見て牡蠣せいろ、くそ負けた(^^;) 盛り合わせと鳥取の鷹勇をたのむ。板の間の床暖房がきいて酒がさらにうまいし効く。蕎麦はやはり鮮烈、味は落ちていない。来てよかった。同行の士はまったりとしているので酒を追加した。あとから来た女性チームも当然のように酒盛り開始。本日はこれで極まったw 

  春色のバンダナ女蕎麦打ち師

甘いものを食べると腹がおさまるよねとか言って、芋甚で昭和焼を買う。早い話今川焼だ。やくざ風の若い衆が甘いものを仕入れていたので足早に去る。

  芋甚に黒塗り止まる春の塵


写真は、鷹匠入口、酒肴、蕎麦

0 件のコメント: