2010年2月12日金曜日

遅ればせながらどこでもWi-Fi


インターネット携帯端末 iPod touchを持って町に行っても無線(無銭w)LANのスポットはそれほど多くなく、どこでもいつでもという訳にはいかない。山はなおさら。その悩みをかなり解消してくれるのが【どこでもWi-Fi】という携帯型無線LANルーターだ。

さっき宅配で届いた。わくわくしながら解包し、本体のカバーをはずす。電池とW-SIMカードをセット。電池をセットするところにSSIDとKEYが書かれておりそれをメモする。本体にカバーをしパワーONにしたら一瞬赤いランプが点り消えた。電池が充電されていないと判断し、ACアダプターでつなげる。

赤いランプが青になり残り3つのランプも青になった。iPod touchの電源を入れる。設定のWi-Fiのリストにこの【どこでもWi-Fi】のSSIDが表示されている。そこをタッチするとKEYの設定を要求される。先程メモしたKEYを入力する。無事つながった。iMac内蔵の無線LANルータ((AirMac)経由よりは遅いが、まずはめでたしめでたし(^^)  電池を充電したら、はいかいしに町へ出かけよう!


写真借用はWiilcomファンサイトさん

0 件のコメント: